banana/ 2月 3, 2020/ イベント・セミナー, お知らせ

各講座のご案内

ヴィ・レイジュでは各種講座をご用意しています。

・レイキ(靈氣)講座
・スピリチュアル能力養成講座
・マインドフルネス講座
・ヴィパッサナー瞑想講座


レイキ(靈氣)講座

✿レイキ(靈氣)講座くわしくはこちら
http://vi-reijou.com/siratama/archives/2045



スピリチュアル養成講座

スピリチュアル能力は誰にもあります。それは固く封印されていて死ぬまで知ることなく終わる人がほとんどです。
この講座では、皆さんが必ず持っている未知の潜在能力を引出し開花していきます。

ヴィ・レイジュのスピリチュアル講座は、他にはないオリジナルのプログラムで、仏教の教学も取り入れた内容になっています。
宇宙とはなにか、神とはなにか、人間とは何か、死とは何か、を解き明かします。今まで謎だったことが全て解決する講座です。

✿スピリチュアル養成講座くわしくはこちら
http://vi-reijou.com/siratama/?p=846



マインドフルネス講座

※随時、受講者募集中(日程は応相談)

人気の定番となりつつあるマインドフルネスはアメリカ大手の企業が社員教育などに取り入れて人材開発に利用したことで一躍有名になりました。もともとは仏教の「禅」やインド古代の「瞑想」がルーツの瞑想術です。マインドフルネスは仏教やインドの瞑想から宗教色を抜き取って技術だけを抽出した自己開発プログラムです。ですので、宗教を信仰していなくても手軽に自己開発ができ、現代風にアレンジされているのでカジュアルな印象の瞑想です。

とはいってもその効果は絶大で、自己開発ツールの中では群を抜いています。
大手企業が目を付けて取り入れているというだけのことはあり、一個人の隠された能力を存分に引き出すものとなっています。

自分の未知なる能力を引き出して仕事や社会に貢献したい方は、このマインドフルネスが最も心強い味方となるでしょう。


ヴィパッサナー瞑想講座

※随時、受講者募集中(日程は応相談)

ヴィパッサナー瞑想は宇宙や高次元と繋がり未知なる自分をあみ出す瞑想です。古代インドの瞑想法で釈迦がおこなった瞑想と言われています。マインドフルネスよりも最も技術的で専門的になります。
古代インドの流れをくみますので宗教的な要素が組み込まれます。
自然とは。宇宙とは。そして人道的な戒やマナーやルールなどの律を重んじます。その精神世界の中で、それらの要素をベースとして行なうのがヴィパッサナー瞑想です。
マインドフルネスよりも更に本格的に瞑想を実践したいかたはこちらの講座が良いでしょう。


※講座は随時受講生を募集しております。
ご不明な点はご遠慮なくお問合せ下さい。

Share this Post