banana/ 12月 20, 2017/ イベント・セミナー



 

浄土宗の仏教家系です
現在、仏教の神髄と言われている教学「唯識」を習得中。

その智慧と知識を学び、
次世代の人たちへ広めて行く活動をしています。

 

曽祖父は京都知恩院が総本山の浄土宗の大僧正、佛教大学の学長を務め、佛教本の著書も刊行されている人でした。

曾祖父 は仏教の神髄と言われる教学を極め、子供たちや社会にその教えを伝え導びきました。
その偉業に習い、私もとうとうその使命のもと生きる道を見出しました。

✿ 曾祖父 小林瑞浄 ✿
佛教大学「卒業アルバム」より
小林瑞浄の紹介リンク


幼少期からの霊性

幼少の頃から感受性が強く、人の心を読む力を持っていました。言葉を交わさなくても相手の気持ちが分かってしまうのであまり話さない子供だったと思います。
そのため人とコミュニケーションを取ることが苦手で、自分の気持ちを素直に言えなくなり、控えめで大人しい性格になっていきました。
人の心が分かってしまう力は、自分だけではなく誰にでもあるものだと思っていました。ところがいつからかそれは自分だけなのだと気づき、その体験の苦しみから無意識にその力を封印してしまったと思います。


人の考えていることが分かってしまうと言う能力は、ますます自分を閉鎖的にしていきました。大人しく暗い性格になっていく自分に嫌悪を抱きながらも、自分を変えられず苦しい日々を送っていました。
中学卒業後あたりから環境も変わり交友関係も活発になったおかげで、自分の能力は封印されたものの、表面的には明るく楽しい毎日を過ごせるようになりました。

そのように、何十年も本来の自分を出せないまま、本当の自分を隠したまま生きて来ましたが、ついに人生の転機が訪れます。そのきっかけはハワイでした。

転機、そして天の啓示

生まれて初めてのハワイでの経験がスイッチとなって、今までの自分を一掃し、新しい自分が生み出されました。

封印されていたものが放たれたような感触を感じました。やっと本当の自分を見つけられたと言う実感です。生まれ変わったと言うより、本来の自分を取り戻したという感覚です。

ハワイはスピリチュアルの国だと言われています。そのハワイでスピリチュアルに目覚めてしまいました。そして私はその頃から人生が大きく変動し、運命に流されるまま今に至っています。そして第二の転機が訪れます。

それから3年後、岐阜のとある町を車で走っていた時でした。ある地域にさしかかったその時、突然、神の啓示を受けました。

「人々の救いとなる先導者になること、その拠点が岐阜のこの地域であること、そしてスピリチュアルを極めること。」


凄まじいインスピレーションの刺激を受け、すぐに天からの指令だと感じました。しかし当時は何をどうしたら良いかも分からず、不思議な体験をしたなぁと言うくらいでやり過ごしていました。
そのままその啓示だけはハッキリ記憶していましたが、特に何をするのでもなく過ごしました。


私は昔からお寺や仏像が好きで今でいう「佛女」でしたが当時はそのような言葉も流行りもなく、仏像が好きだということも恥ずかしくて公言できない世代でした。そのためいつもこっそり奈良や京都に旅をしていました。

法隆寺


特に法隆寺が好きで何故だか分からないけど法隆寺に行くと心が落ち着きます。懐かしい、戻りたい、という気持ちが湧きます(これについては前世からの理由がありましたのでブログを参照ください)☞ 法隆寺の記憶ブログ


そしてその後、曾祖父がお坊さんだったことは知っていたものの、どのような人生を歩んでいたかは分からずだったためネットが全盛の今、祖父の経歴を調べました。明治時代の人なのでなかなか情報が薄いのですが、それでも立派な経歴が残っていて自分の中で革命が起きました。

ハワイの衝撃に次いで2つめの目覚めでした。
祖父の経歴を同じようにたどりたいと言う気持ちになりました。


そして私はスピリチュアルを学び、習得し、新たに仏教を習得中の身となりました。すべて天のお導きだと感じています。

今後の目標・夢

曾祖父は学業を通して社会の貢献に勤しみました。私は今から何が出来るかを必死に模索しました。そして自分も世の中や社会に貢献したい、そして曾祖父のように、子供たちを守りたい、救いたいというところに辿り着きました。

私の今後の大きな目標は、これからの子供たちの救いとなる場所を提供したい、苦しみ、悩み、迷う子供たちを助けたい、そして明るく生きていける環境を作っていきたいと考えています。


いじめや虐待が後を絶たない世の中で、非力ながらも社会に対して自分ができることは、一人一人の子供たちに希望と夢を感じてもらえる「こころの居場所」というものを伝えて行きたいと強く願っています。

また、これは天が私に与えて下さった使命だと痛烈に感じています。今の自分に何ができるか、どこまで出来るかは分かりませんが、でもやるしかないのです。

仏教について想うこと

近年の仏教は「葬式仏教」と言われてしまう有様で、人々の身近に存在して「こころの拠点」という位置づけがほとんど薄れて来てしまいました。

本来、仏教は、

人が生きる道を迷うことなく、苦しみや悩みを最小限に食い止めるための智慧


そして寺院は、悩みや問題を受け止めるための受け皿的な存在であるべきものだと思います。

人に寄り添い身近に存在するはずの仏の教えは近年、だんだん人々から疎遠になり、敷居を高くしてしまったように見えます。

その中で、

今一度、仏教と言うものがどんなものなのか、
私たちの人生に役立つツールに成り得るものなのか、

自分の目で確かめ、体得したいと考えました。
そしてその智慧を習得すればするほど、


この有難い「人生の武器」を、多くの人に知らせない手はない、
と、次世代へ伝導する使命をインスピレーションで感じました。


今、私は、
「人生開運の鍵」を手に入れました。


そして多くの人にこれを伝えて行きたいと願っています。

* * * * * * * * * *


この世の真理を次世代へ伝え導くお手伝いして頂ける方を募っています。

一緒にスピリチュアルを学び、実践し、後世に語り繋いで行ける方がいらっしゃいましたらお知らせください。
真理やスピリチュアルの世界を多くの人に知ってもらうために伝え活動を支援して下さるかたも募っています。


※特に子供たちを支援する活動を目標にしています。

🌸お問合せはこちら
http://vi-reijou.com/siratama/?p=91

* * * * * * * * * *

このような方を対象に活動しています


✿ 今現在なんらかの問題、苦しみがある方
  また、心に深い悩みや問題をずっと持ち続けている方
✿ これからの人生に不安を感じている方
✿ これから何をして良いのか分からない方、
  また、夢や目的、目標がない方
✿ 夢があるけど行動できない、やり方が分からない方
✿ 開運したい、運を強くしたい方
✿ 脈略もなく毎日が不安でたまらないという方
✿ 何をやってもうまくいかない方 
✿ 負のスパイラルにハマっていて抜けられない方
✿ 仕事をしたい方、起業をしたい方
✿ 起業の仕方やノウハウを知りたい方
✿ 起業の開運法、仕事の運を上げたい方
✿ 生きることがつらいと感じる方、
✿ 生きていく意味が分からない、知りたい方
✿ なぜ悩むのか、苦しいのかを根本的に知りたい方


上記の悩み・苦しみ・希望・夢は、諦めることなく完全に癒すことは可能なのです。
ただし、それには時間と意識が必要です。
確かにそれはすぐに叶えたい望みではあるでしょうが、叶えられないからと言って諦めることはありません。
信念さえあれば必ず導きの道は視えてきます。

苦しかった日々は、180°転換して輝きの日々に変わります。

諦めないで下さい。
そこに「努力」や「苦しみ」は必要ありません。
ただ、淡々と「時間」をかけて「精進」するだけのことなのです。


夢がなくても目標がなくても創り出すことができます。
自分がどんな状況であっても、どんな条件下でも、それは可能です。

男女問わず、お悩みやご相談のある方、お待ちしております。

私たちと一緒にこれから勉強してみませんか。

スピリチュアル養成講座のご案内

MOTOYAMAヴィ・レイジュではスピリチュアルを詳しく学びたい方への講座を開講しております。


このような方は講座受講をおすすめします!

  • スピリチュアル能力を開花したい、スピリチュアルを学びたい
  • 自分の能力を知りたい、自分の使命を知りたい
  • 自分のハイヤーセルフを視たい、自分のハイヤーセルフと繋がりたい、ハイヤーセルフと交信したい
  • オーラを強化したい、オーラを視たい、知りたい、
  • 運を強くしたい、強運になりたい 、 強運になる方法を知りたい
  • 開運する能力が欲しい、チャネリングの方法を知りたい、天と繋がりたい、
  • 夢を叶えたい、目標を達成したい、仕事で成功したい、
  • お金持ちになりたい、金運が良くなる方法を知りたい
  • 真の幸せを知りたい、幸せになりたい
  • スピリチュアルカウンセラーになりたい、占い師になりたい
  • この世の真理を知りたい、この世の正体を知りたい
  • 実は自分は宇宙人👽かもしれない(と思っている)


上記のようなかたは、一生に一度の教習でこれらのことが叶う手段を手に入れます。


スピリチュアルを学ぶということは、自分自身を知る、新しい自分を発見する、ことです。


自分にはどんな能力があるのか、それを活かして生きるとどうなるのか、どうやってそれを活かすのか、そんなことが本当に自分ができるようになるのか・・・

それらの不思議な力は実は特殊能力などではなく、皆さんひとりひとりが必ず持っている普通のエネルギーなのです。
それを自分自身が知らないだけのこと。
知れば何も不思議なことではなくなります。そしてその能力を自由自在に生かして自分の人生や運命を思うままに変えられるのです。

これらは怪しい話でも、不思議な話でもありません。


実はもう既に始めているひともいます。そして、みるみるその能力を開花させて、自由に自分の人生を、あたかも映画監督か脚本家になったかのように描きたいドラマを創り上げているのです。


そのドラマの主人公は自分なのです。

運命は変えられます。私は占いやスピリチュアルを通じて「運命は変えられる、それも自分の思うままに」ということを知り、それを多くの人に伝えたいと心から願っています。


スピリチュアル養成講座の詳細はこちら
http://vi-reijou.com/siratama/?p=846



専門サイトのご案内

スピリチュアル&仏教サイト


私たちの人生に仏教の教えを取り入れて
スピリチュアルに輝く毎日を送るスタイル を提供しています

次世代へ繋げていくことを使命として活動中

「お数珠をいつも身につけ、朝晩と般若心経を唱え、先祖に感謝すること」

30年ほど私は先祖に感謝しながら般若心経を唱える毎日を送っています。

曽祖父の偉大なる功績と系譜を継いで人のため世のために還元できたらと強く思います。また、先祖は私にその使命を感じさせるためこのような境遇に身を置かせられたのだと思います。現在わたしは、仏教の元と言われている学問を学んでいます。

曾祖父が法隆寺にて極めたという仏教の真髄を、私も生涯かけて学んで生きたいと思います。

そして少しでも社会・人々への貢献ができたらと強く願います。

Share this Post